2019/06/29

VSCode環境構築:いつも入れているプラグイン

2017年ごろはAtomを使っていたのだけれども、いろいろとプラグイン(拡張機能)をどんどん入れすぎたせいか、どんどん重くなってしまった。
そのころ、VSCodeが無料で使える、という情報がTwitterで流れてきた。
入れてみると、、、
  • 軽い!
  • 今となっては、Atomと負けないくらいプラグインが豊富
ということで、最初はちょこちょこ困惑はしたものの、完全に引っ越ししてしまった。
(今となっては何に困惑したのか、覚えていないけど。。。)
いつも初期導入時に入れているプラグインを備忘録として記録する。
※適宜更新はしておこうと思います。
なお、URLは「作成者」ピリオド「ツール名」で表現される。

Markdownのため

IDEなしでのソースコードレビューのため

何かと便利

VSCodeのデザイン関連

編集後記

便利な使い方とか説明する記事を別に書こうかなと思っていますが、いつになるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿